本屋店員が本の薦めブログ

みんな本読んでる?ここでは本屋店員である僕が読んだことのある本、店員仲間から聞いた本を紹介するよー#海で読書中

ひたすら本を紹介するブログ

 

このブログでは私が、「これまでに・これから読む本」を紹介していこうと思います。

 

「本」とは、

文庫本であれ、学術書であれ、漫画であれ、著者が長い年月をかけて執筆・創作したものであり、私たちは著者が生み出した「本」の中身を数時間で体験することができます。

 

私自身、「本」の中で味わえる非日常が本当に楽しくて、時間があれば読書、隙あらば読書をしています。

日頃から、インターネットで紹介されている本や書籍の末尾に記載されている参考図書など新しい本を探しており、新しい「本」を探すこともすごく大好きです。

 

このブログを読んでいる読者の「本」選びの一因になれるように投稿していこうと思います。